はじまり ~基礎~

はじまり ~基礎~

新築工事 No.1

3年半前に老朽化のため急遽閉店となったLadyRisa実店舗
ご希望のお客様には事務所にて希望の紙・商品を見ていただくという対応策を打ち出しましたが、実際実店舗があった頃に比べると手に取って見られる商品も限られてしまいました。

実店舗は改修不可能となり、長い間倉庫状態。
5月に行われた『かみまつり』では、実店舗となりの工場入口で商品をご覧いただくなど
足を運んでいただいたお客様にはご不便をお掛けしてしまいました。


そんな実店舗ですが、建物の建て直しを決め、ついに実行へ。
『かみまつり』が終わった頃から、建物内の商品・什器・家具などの搬出を行い建物内は空っぽに。
写真に残すのを忘れてしまいましたが、物が無くなると意外と広い室内に皆驚きです(笑)


しばらくしてから取り壊しも順調に進み、あっという間に更地に。
そして先月、無事地鎮祭を終え少しずつ工事が始まっています。
天候が不安定な中、様子を見ながら業者の方たちが頑張ってくれています!ご苦労様です

IMG_7676.JPG

 

 

現在はまだ基礎工事なので、建物が建っている感覚では無いですが来月頃からは徐々に形が見えてくるのではないかと…
私、実は建築分野を少し勉強していたのでイチから建物が建つ様子が間近で見られることにワクワクしています!(*^^)v

事務所から工場に行く度に変わる景色を楽しみにしつつ、少しずつですが進捗具合をお知らせ出来たら。と思います!
皆さまもどんな建物が出来るのかお楽しみに♪

 

※完成は2019.2予定
新しい建物は、事務所・店舗・工場の配置予定となります(詳細は年末頃?
まだまだご不便をお掛けするかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします